HYPERG ROUNDのテスター様感想


先日募集実施しました、新ポリエステルストリングHYPERG ROUNDの感想です。
ストリング選びのご参考になれば幸いです。
A様(女性社会人)
HYPERG ROUND
・今回試したゲージ 1,20
・テンション 44
・使用ラケット Yonex VCORE 100
・通常よく(好きな)張るストリング BABOLAT Blast 1.20
・通常よく(好きな)張るストリングと比べてどうか?
  打球感→やわらかい(同じ)
  反発感→あまりない
  スピン感→感じる
・その他ご意見
 Blastと比べ違和感はなく使いやすかったです。
ガットに引っかかる感じでスピンがかかると思いました。
最初はオーバーする事が多かったですが、慣れればコート内収まる気がするのでもう少し使ってみて判断したいです。
とにかく使って気持ちがよかったです。これはガットより張りのおかげかもしれませんが笑

B様(男性社会人)
HYPERG ROUND
・今回試したゲージ: 1.25
・テンション: 48/46
・使用ラケット: AERO 98
・通常よく(好きな)張るストリング: HEAD HAWK POWER
・通常よく(好きな)張るストリングと比べてどうか?
  打球感: 硬い
  反発感: ある
  スピン感: 感じる
・その他ご意見: ミニラリーからスピンを感じます。ボレーの弾きも良く、気持ちよく打てます。
ストロークはスピンもスライスも振り切れて打てた時には良く伸び、良く落ちます。逆にスイングが小さく当てるだけのスイングだとボールは飛ばなくネットミスが多くなると思います。サーブは個人的には1番このストリングの良さを感じました。球を持つというより弾く感覚があり“バチっ”と打てますので、フラット、スライス、スピン全て気持ち良く入りました。
初めはHAWK POWERと比べて硬めなのでやや上級者向けとも思いましたが、ある程度振ることが出来れば使いやすいストリングだと思いました。合計12時間の練習しましたがまだきれなそうですし、最初とそこまでテンションの落ちも感じてません。
カラーも気持ちを上げてくれる蛍光緑なのでこれからも使って行きたいと思います。